備忘録

日々の備忘録。

久々の部活、土曜日

研究室のPCから。

古いエアコンがブルブルと鳴り響いている。

曇り。土曜日。部活しました。

 

1.買い物

2.本 

 

 

 

  1. 買い物をした。

 

1カ月前くらいから壊れていた財布を新調した。ポケットからはみ出す長財布から、コンパクトな二つ折り財布へ。

 

→ポケットすべてにカードを入れると意外とパンパンになって、パンツのポッケからはみ出しはしないけど、きつきつ。

 

手袋も買った。大人っぽいやつ。3年くらいは使えますように。

 

あと、手帳。メモページが多めのものを探したらちょうどよいものが見つかった。

 

  • f:id:regulus_yo:20170121200832j:plain

 

(左から)黒、緑、灰、赤、茶

KOKUYOのDraeing Diaryです。宣伝してみた。

 

マンスリータイプで大きめのものが好きなので、今はA4ノートのCampus Diaryを使っているけど、あまりにも無味なのでせめて表紙に色がついてるやつをね。

 

  • RollbahnていうA4サイズで紙質がレトロなのもロフトで500円くらいで魅力的だった。公式通販だと270円だった。ロフトめ…

グリーン-

shop.delfonics.com/fs/delfonics/500051

未来の自分におススメ。

 

  • EDiT

ブリリアントhttp://www.edit-marks.jp/diary2017spring/contents/a5daily/

 

  • MDノートダイアリー

MD NOTEBOOK DIARY MDノートダイアリー

www.midori-store.net/SHOP/8733/51827/list.html

文庫本サイズ。後半は白紙。白紙。

 

 http://www.edit-marks.jp/diary2017spring/lineup/b6daily/brilliant/

 

 

 

ヴィレバンでスマホケースとワイヤレスイヤフォンとワイヤレススピーカーが欲しくなる。我慢。f:id:regulus_yo:20170121235207j:image

 

 

 

 

最近、『理科系の作文技術』を読んでいる。240Pくらいだが、全然読み進まないので、今から頑張って読み進めてみる。ちなみに、いまのところ大事なことは、

重点先行型の論文では序論で

  1. 読者がこの先を読むべきかどうかを判断させ
  2. 本論の予備知識を提供し

うる文章を書くことである。

 

 

箇条書きツール使ってみた。けど、「最近、・・・」の前に「2.」をつけたいんですけど、「1.読者がこの先を・・・」のほうに引っ張られちゃって「1.最近、・・・」になっちゃう。

 

せっかくPCから書いたので、いろいろツールを使ってみました。

 

f:id:regulus_yo:20170121234701j:image

ごはん。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003525/top_amp/?client=safari

ハンバーグってまずくはならないけど、美味しく作るの難しそう。

f:id:regulus_yo:20170121234954p:image

こんな外観。

 

 

あとCD届いた!

f:id:regulus_yo:20170121235014j:image

 

 

 

・靴の修理

・明日こそ朝ごはん

・午前中に研究室